これぞナンパリアル。ナンパは小説より奇なり。

公開日: : ハーバードナンパスクール

見るだけでも役立つマイリスペクトブラザーかずさんのブログからの引用です。

俺がハーバードナンパスクールに入るまで。

俺が昔好きだったアーティストのある曲の一部の歌詞

「光を目指す自分の為に何もかも捨てたさ
家族も友もそして恋人さえも
嘘や欺瞞に目を潰して
手にした真実は
お前との暮らしほどの夢はなかった…」

この歌詞が俺の行動の背中を押した

当時、俺は色々な経験をして
自分の満足のいく彼女と付き合っていた

ずっーーっと思っていた、誰もが羨むカワイイ女と付き合いたいと。

その1つの夢は25歳の時に叶った

ホリ◯ロにスカウト経験がある女性と付き合うことができたのだ

そして、その彼女と付き合った月日は5年

その子と付き合うまでにある程度は遊んだ俺は
活動をやめた

満足していたからだ

しかしその彼女と3年の月日がたった頃くらいから、彼女のことが好きだった俺の視線が変わった

町に歩いている可愛い子に目がいっている自分

いつしか

町に歩いている子とやりたい。素直にそう思った

合コン、パーティーなどで出会う女性には限界がある

本当に可愛い。タイプだと思う子は、いつも町歩いている子だった

それからの俺はネットで

「ナンパ」を検索するようになる

そして検索していた自分から

ナンパ商材を買うことになる

ご存知の方もいるかもしれないが

ペン◯ンナンパの商材だ

最初聞いた時は、衝撃だった

な、なんだこの面白いナンパは

それはまるで、ヤラセなんじゃないか?
というくらいナンパのイメージを覆す方法だった

このやり方なら俺のキャラにも合っている気がするしうまくいくかも

そんな妄想に胸を躍らせ興奮していた

しかし、興奮しながら行動はずっとしていなかった

できなかった。勇気がなくて。

彼女がいるから彼女に悪い。という今思えば、笑えてくる悩みだが、その時は本当に、そう思っていた

そんなナンパに興味を持ち始めた時から

HNSブラザーであるYさんと、あるセミナーがキッカケで彼と再会する

彼とは、某恋愛塾でちょっと話たくらいの仲だったが、そのセミナーで再会して
同じ塾だったという共通点から仲が急速に良くなっていった

今では、同志でありマブダチだ

そんな彼と飲むことを増え

いつも当時語っていたことがある

それが

「ナンパしたいね」だった

ずっとナンパに憧れをもっていた

会うたびにナンパの話になり、うまくいった時の妄想話。笑

まさに、言うが易し行うは難し

俺「いやぁ、ナンパはじめたら3ヶ月くらいでうまくいくようになるのかな?」

Yさん「いやいや、1年くらいかかるでしょ」

俺「やっぱりそんくらいかかるかぁ」

そう言った時の、あの時の感情を今でも覚えている

「いやいや、すぐ即れるようになれるっしょ」

当時、行動もしてないくせにナンパのノウハウだけは勉強していた

音声なども通勤時間にきいてイメージトレーニングもバッチリだった

イメージの中では、即りまくっていた笑

だから、俺は、俺なら絶対にすぐにできる!
そう思っていた

今思うと俺はピエロだった

ピエロだった俺は気づけば30歳になっていた
その時の俺は
俺はこのまま彼女と結婚するべきなのか?
俺はこのままでは後悔はしないのか?

常に自問自答を繰り返していた

答えはでていた

しかし5年という歳月を過ごした彼女がいる
彼女も今年で30歳

俺は男として責任をとるべきではないか?
彼女の25歳から30歳になる前の

女性のピークの時間を奪ったわけだ

男に賞味期限はないが
女には賞味期限がある
それを分かっていた
それでもやっぱり

今は人のために生きるのではなく
自分のために生きたい

そう決断した俺は、彼女に別れを告げた

そして俺はナンパするために
某都市に1人暮らしをはじめた
いよいよ俺もナンパデビューだ

ワクワクよりも緊張

そして町にでた初日
忘れもしない

その日、声をかけることは1回もできなかった

そんな日々が3週間も続いた
俺は、俺は何をやっているだ…。

何のために彼女と別れ、何のために、ここに引っ越してきたんだ。

声をかけられなかった俺は

とにかく声をかけるためにどうしたらいいかを考えた

声をかけられないことを友人に相談したら
知り合いのナンパしている奴がいるから紹介するよ

その彼と声かけをすることになる

当日、友人と合流

友人の声かけを見ていると不思議と勇気が湧いてくる

そして俺は初めて声をかけた

「こ、この辺にペン◯ン見ませんでした?」

女性「???????」

「いや、ぺ、ペン◯ンだよ、見てないの?」

走って逃げられる
それはそうだろう
あの時の俺はどう見ても不審者だ

でも不思議と焦りや恥ずかしさはなかった

そして俺は笑った

声をかけられたーーーー
そこから10人くらいに声をかけたかな
もちろん結果なんて出るはずもない
それでも家に帰って1人で乾杯をした
「俺もついにナンパしたぞー」

ナンパがしたいと思った時から声をかけるまで
3年という月日がかかっていた

ようやく声をかけれるようにはなってきたが

1人だと声をかけれない、誰かがいないと声をかけれなかった
そこから同志であるYさんも

俺が彼女と別れて数ヶ月後に彼女と別れ

俺らはナンパをすることになる

ずっと酒を飲んで語っていたあの日からついに。
予定が合えば2人でナンパをするようになる

Yさんはそこまで地蔵経験がなく

俺が声かけに躊躇していると

「そこで声をかけないとダメだよ!声をかけないことが唯一の失敗なんだから」

・喝を入れられないと行動できない

・友人がいないとナンパできない

そういう時期もあった

そして自分なりに考えてみた

なぜ声かけに躊躇していたかということを。

きっと

ペン◯ン見ませんでした?の声かけに違和感があったからだ
Yさんには声かけの仕方じゃないよ!

と言われていたが、ずっと思っていた
この声かけで成功するのだろうか?と。

そう疑問を思っている時に

Yさんとはよく1軒目酒場で色々語っていた
その時にYさんが俺に言いだす

ハーバードナンパスクールっていうのがあるんだけど気になってるんだよねー

飲むたびにその話になり

俺はいった

「Yさんが入りたいなら入るべきだよ!
だから入りなよ!」

背中を押した。そして彼はその日夜に
ハーバードナンパスクールに入塾のクリックを押した
その日夜にLineがきた

「HNSに入りました笑」と。

YさんがHNSに入塾して

いつも通り一緒にナンパをする約束

21時にいつもの場所待ち合わせで!

といって待ち合わせ場所に向かう
するといつもいるはずのYさんがいない
声でもかけてるのかな?

すると、彼からLineが

「連れ出だした」
おー、まぢか、俺も頑張らなくては、と思い
彼からの連絡を待つ

連絡がこない

待っても待っても、来ない
疲れた俺は、気付けば家に帰って寝ていた

そして朝になり目が覚めると

Lineに

「即りました!」
それを見た瞬間に、正直、おめでとう!という感情よりも、悔しいという感情の方が強かった
そして、その頃からHNSのことが気になりはじめる
Yさんにきくと、佐藤さんに質問するとすぐに返信がくるよ!と言ってた

当時の俺の買っていたナンパ教材の先生は人気ということもあり、サポートの返信がおそろしく遅かった

そのことに不満を思っていた

俺の悩みはすぐに解決したいのに、すぐに返ってこない、これでは修正ができない

自分は何でエラーしているのかが分からない

やってもやっても、できる気がしなかったのだ

それに比べ、Yさんの
ハーバードナンパスクールっていうのはヤケに返信が早いじゃねーか

俺はYさんに
「その返信してくる人って本当に学長の佐藤さんなの?」
俺は当時は絶対に本人が返信してないと思っていた
※佐藤さん疑っていてすいません笑
佐藤さんは返信が本当に早いです!

Yさん「まぁ本人かどうかは、分からないけど
いいこと言ってくれてるし、そこは問題ではないよ」

Yさんはなんて偉い考え方なんだ(めずらしく笑)
Yさんのナンパが上手くなってきたくらいから
俺も思いはじめた

ハーバードナンパスクールが気になり

2015年 9月

俺はハーバードナンパスクールに入塾した

俺の人生がさらによくなる運命の選択を自分の意志で選んだのだ

続く

 

 

 

軌跡の果て ~俺がHNSに入ってから手に入れたこと

〜一部の歌詞抜粋から感じたこと〜
泣きたくなるほど切ない夜は 幻よ
どうぞ消えないで
孤独に震えて流す涙を 拭い去る力は持てなくて
不器用に生きた軌跡の果てに
大切な何かを失くしても
憧れに生きた軌跡の果てに 大切な何かを失くしても
俺はHNSに入って

大切な何かを、手に入れることができた。

ハーバードナンパスクールに入って、自分の中で何かが変わり始めた
ナンパの向上はもちろんなのだが、

人間としてのあり方だ
このスクールはナンパだけではなく人間学を学べるスクールだ

そして高い志をもつブラザーがいる
この環境はお金では買えない、お金にしたら1億以上の価値がある

いや、お金では買えない価値だ
ハーバードでの俺の実績は

優等生とはいえる実績ではなかった。それは今もだが。
HNSはすごい人だらけでビビる
できる人は、すぐに結果をだす

入塾してすぐに結果をだす人
数ヶ月で顔つきが変わる人
元々の実力者がさらに上に行くために入塾する人

俺はYさんと同じ遅咲き組だ笑

それは過去に色んな商材、恋愛塾に入ったり、ノウハウがぐちゃぐちゃだったのもある
それでも、ひとつひとつ学んでいった

おかげで、ナンパから自分のタイプの子を準即で抱けるようにもなった

声掛け、いきなり家連れ込みで即も経験した
でも、自分がずっと手にしたかった、経験したかったのは

理解者クロージングで、その日に声をかけて、その日に抱くこと

色恋はいっさい使わない、カラオケ即でもない

俺がずっと、達成したかったのは

相手の感情をコントロールして自分に興味を抱かせ

そして、会ったその日に抱く

これだけが、なぜか経験することができていなかった。それは自分の行動量も足りてなかったから。
今思えば、結果に原因があるわけで

達成できなかったのは自分の努力不足と

決断力のなさだったと思う
そんな俺は入塾して1年半もたったのに、理解者クロージングからの即の経験だけがなかった

大体、HNSの人は入塾して半年以内に結果を出すのだが
俺は違かった
準即は経験済みだったが、理解者クロージングの即の経験だけがなかった

ナンパでしっかりコミュニケーションをとって、その日に抱く。色恋も使わず、自分に彼女がいることも伝える。ずっとほしかった能力。

本格的に行動しようとしたある日、出来事は起きた

その日は、当時Yさんと飲む予定だったが用事があるということで、俺は仕事が終わり家につき着替えてナンパするために家をでた

その理由は、Yさんの急成長だ。彼のレベルが確実に上がっている。先日も即そして、連れ出し率も大幅に上がった
ずっと、ナンパしたいねー!と言っていたYさん、笑えるくらい下手うちをするYさん、そんな彼の声掛けがイキイキしていた

成功体験からなのか発言もイケイケの発言になってきた

俺はというと、中途半端の状況だった。
そんな中途半端な俺は

彼の成功のおかげで自分の行動レベルが上がっていた

声掛けの数と、自分の声掛けの検証を本気でするようになったのだ
それはビックマウスの自分に嫌気がさしたからだ

言うことはビックマウス

日本代表の本田圭佑も言ってた
「うまくいってないほどビックマウス、うまくいっている時こそ謙虚に」

さすが本田、良いこと言うなぁと思った
俺はビックマウスだけで成功はしていない
このままだと本当に中途半端で終わってしまう
結婚をしようとしている彼女のことを考えると
ようやく自分の時間のなさに気づいた
時間は無限ではない、有限だ
そのことに気づいて行動している人はどれくらい、いるのだろう

時間の価値と時間の重要性に気づいてから

行動と行動の中身が変わってきた
できている人のマネを本気でやるようになった

そんな中、出来事は起きた
仕事が終わり着替えて町にでる

声掛けをしようと歩いていると、前から可愛い子が歩いてきた。しかし、声をかけられている
よく見てみる
ん????????????

俺と同じ格好

Yさんだ!!笑

思わず彼についていく
連れ出すのか、連れ出すのか
無理だったみたいだが、ライン交換をしていた
当時のYさんだったらヒヨッていたクラスの子を堂々とライン交換

そこでも、俺の心に火がついた
いつも、そうだ

何かを成し遂げる時には

なぜかYさんがいる
今の彼女と付き合ったキッカケもある意味、彼が絡んでいる
俺も声掛けをはじめた

以前に比べると自分の声掛けレベルも上がっている感覚がある

そうはいってもナンパをなんだかんだで3年やっているわけだから当たり前か。

回遊していると、自分のタイプの子を発見!

しかし、声掛けができず、他を回遊
しばらく声掛けをした後に
先ほどの子が歩いていた

そして俺は声をかける
「帰り?どっかさがしてんの?」
「いや、帰ります」
こんな返しはいつもことだ。応酬話法で相手を楽しませる

連れ出すことができた

連れだした時の自分はなぜか冷静だった
・まずは序盤は自分に隙をみせ、極端と逆の技術をつかい言い合える関係をめざす

・それができたら深い話へ

・理解者クロージングの技術をつかう
早い段階で言い合える関係ができあがり、徐々にサインがでてくる
自分の決めた時間は1時間
ピークエンド
「つか、いこうか」

彼女はまだ、話したそうな感じだ
店をでてハンドテスト

→失敗
俺はなんどグダられてきたと思ってんだ!と思ったが、グダられてきた分、ちょっと感じたことがあった

ただちょっと、いつものハンドテストの失敗の感覚と違った

 

f:id:kazunannpa:20170725221749j:plain

ハンドテストは恥ずかしがっていたんじゃないか???

食いつかせていた自信はあった

佐藤さんと他のブラザーの言葉を思い出す
「全部行ったれマインドと、手をつながなくても行ける時もあるからチャレンジした方がいい」
俺は楽しませながら家にむかう

マンションのエントランスにくるもノーグダ
いつもは玄関ですぐにキスをするのだが、手をつないでいないのでとりあえず、もう一回話すが早い段階でギラつく
少しグダがきた
でも俺は感じた

「これは建前グダやん」

そして…

俺は…
理解者クロージングからの、その日に抱くことができた

ずっと願っていたことをやり遂げたのだ
ナンパして理解者クロージングをしてみたい。そう思ったのが29才の時だった
※その時は理解者クロージングという言葉はなかったが

実現するまで5年の月日がかかっていた
今回、本当に思った

全ては「想う」ことからはじまる
まずは「想う」

本当になる!と想うことだ

そして

できる、できないか、ではない

やるか、やらないか、なのだ

付け加えると
自分を信じて、やるか、やらないか、なのだ
その彼女とは、行為が終わった後も色々話した

俺は彼女がいると伝えていた

色々話していくと、彼女には付き合えていないが身体の関係をもった好きな人がいるみたいだ

話しをきいてあげて、彼女を元気にしてあげる
行為が終わったからといって、態度を変えず、一人の人間として興味をもった
彼女は俺の家に泊まっていき、朝、彼女でもないのに洗濯ものをしてくれた
午前に家をでた

そう、その日はフットサル部の日だったからだ

別れるところで
「声をかけてくれてありがとう、彼女と幸せになってね」
「気をつけて帰ってな!」
これが彼女との最後の会話だった
そして彼女からラインがきた
「昨日と今日、ありがとう、このたびを無知な私を泊めてもらいありがとうございましたどうぞお元気で34歳のお身体を大切になさって下さいね(笑)」

もう彼女と会うことは二度とないだろう

しかし、この理解者になる。ということは、
声をかけたことに感謝され、抱いたことに感謝される
色恋をひとつも使っていない

その理論を教えて頂いた佐藤さんに心から感謝したい

俺にハーバードナンパスクールを教えてくれたYさんに。

他の人に比べれば、ただの1人を抱いただけ

しかし、俺にとっては

本当に価値のある、価値のありすぎる

出来事だった
まさに夢の中みたいだった

誰かの言葉を思い出した

夢を追っている時は人は夢中になっている
夢中とは「夢の中」

俺はこの5年間、夢の中にいたのかもしれない
普通に生活していたら会えてなかった女性たち

普通に生活していたらHNSブラザーのような向上心の人たちと出会わなかっただろう
きっと、そこらへんにいる腹の出たサラリーマンになってたのかもしれない
俺の人生これでいいんだ。って自分に言い聞かせていた人生だったのかもしれない

俺はハーバードナンパスクールに入る決断をした

本当に未来が変わった

そして、さらに良くなろうとしている未来がある
HNSのブラザーは一生友達でいたいという仲間であり

そして俺は

師、佐藤エイチに出会って変わることができた

師、佐藤エイチに出会わなかったら、きっとナンパはやめていた。

部下にいっている座右の銘がある
「人は人で変わる」

これを部下に伝えている理由は

どんなダメ人間でも、どんな能力の低い人でも

・この人みたいになりたい

・この人の教えだったら信じてついていきたい
そう思って
自分を信じて行動していけば必ず変われる
そう言っている

その言葉は

真実だったというこを俺自身が証明した

俺は佐藤さんのおかげで変わった

そして、これからも成長していく

本当に良かったと思えた、そんな日だった
俺は自分の思い描いていた夢は達成できた
たった1人を理解者で抱いただけでしょ、と思うかもしれない
元々、頭も悪く、いい人止まりだった過去、
成長が遅い俺にとっては
本当に価値のある経験だった

達成することができた俺はこれからは佐藤さんの力を借りずに

1人で成長していくべきだと思ったので・・・

これで俺はハーバードナンパスクールを引退です…

するはずがなく笑
むしろ、もっともっと佐藤さんから学びたい
仲の良いブラザーとも一緒に成長していきたい
達成した自分から、覚醒した自分になるため年内覚醒を目標に設定。
理解者クロージングの即ができたわけだから、精度を上げれば絶対にできるはず
あと少しの所まできている気がしています

自分の目標として

仕事、プライベートのことを考えると
月ゲットを安定して3人を目指そうと思います
それが習慣にすることができれば、ひとまず満足いくライフを楽しめると思います
引き続き

理解者クロージングマスターするために行動していきます

でも、やはり俺だけの行動と思考だと童貞マインドになってしまうので…

がっつり佐藤さんに協力してもらいますこれからも笑

その代わり、引き続き

ハーバードナンパスクールを盛り上げていきたいと思います!!

http://kazunannpa.hatenablog.com/

私は運命という言葉を信じています。私の考える運命というのはシュタイナー的ですが、”出会いまでは運命で、それからその出会いを活かすも殺すも自分次第”という意味です。出会うまでは運命なんです。自分好みの女性とすれ違うのも運命だし、カズさんに出会うのも運命。ただ、好みの女性を見かけて声をかけるのかは自分次第だし、俺達の仲間になって欲しいと伝えるのかだって自分次第です。

運命の出会いに感謝して、その出会いを掴み取れる男であるように、日々精進成長していく事が幸福な人生を歩んでいく秘訣だと思う今日この頃です。

PS

あなたは運命を信じますか?
http://mailnanpadeai.com/harvardnanpa/index.html

PS1
◆佐藤エイチのナンパ音声が聞けてナンパの質問もできる
「魔法の言葉メルマガ」を月額1万円で
第一・第三水曜日の月2回配信しています。
※購読は3ヶ月~となります。

いつでも解除できますので
ナンパ音声を聞きたい方は以下のPayPalボタンから
ワンクリックでご登録ください。

paypalb

PS2
ブログでは書けないナンパノウハウを提供しています!

merumaga


※メールマガジン登録のお礼に、8年で1800人の女性をナンパで口説いた
ハーバードナンパスクール学長 佐藤エイチの神業ナンパ動画を
自動返信で即お届けしています!

opk

◆ 佐藤エイチのフェイスブックはコチラ↓

⇒ 佐藤エイチのフェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

hnsfb

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

関連記事

140108d_0007

【動画】現役AV女優が1800人斬りナンパ師のナンパを見たらどう感じるのか検証してみました。

浅宮ゆうかさんに声かけナンパ動画プログラムを見てもらいました。 どんな人にナンパされた

記事を読む

img_0

女友達とスワッピングして思った感想を記載します。

日本人はセックスが下手過ぎる 仲いい女友達(女子大生)の1人に、かなり性に貪欲な女がいます。

記事を読む

no image

ナンパ特別音声

【9月19日】   本日20時に受講者様全員にお送りしますー 進化・壁を

記事を読む

lgf01a201409232100

【2016年3月1回目】とあるナンパ師の最高にクオリティーの高い実録音声を公開します。

今号の魔法の言葉メルマガを学べば、短時間で食い付きを上げて、女性からの積極的なサインを得る事が出来る

記事を読む

no image

受講者様感想パート1

↑名前を教えてくれない20歳AV女優!  TUTAYAかアダルトビデオショップで探しだします(笑

記事を読む

150803d_as001

あなたのナンパ力を向上させるナンパのヒント19選

https://twitter.com/nanpanannpa/status/62259061192

記事を読む

2138201848384405103_thumbnail

ナンパ初心者が1番最初にすることは、最強の戦闘服を手に入れる事!?

最近は健康について1人で黙々と100時間以上、学んでいました。 主に、食事・睡眠・運動の3

記事を読む

no image

ナンパで声をかけるのが楽しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【7月18日】   佐藤式声かけちょっと馴染んで来たけど、まだまだ練習

記事を読む

no image

バレンタインデー・キッス☆

↑チョコは虫歯になってしまうので、プレゼントをもらいました☆ ↑その他のプレゼ

記事を読む

no image

ハーバードナンパスクール ナンパ動画一覧!

【7月20日】   7万再生突破! http://www.youtube

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • 2016年9月27日発売号のSPAに
    私、佐藤エイチの記事が
    掲載されました!

    多くのブラザーやHNSを
    応援して下さる方々のおかげで

    Kindleで一位を獲得できたり
    大手雑誌に載ることが出来ています!

    今後もみんなで
    HNSを盛り上げていきましょー!
  • ◆ Harvard Nanpa School


    <Mission>
    "自分が本当に満足できる
    極上の女性を手に入れること"

    毎月2回ブラザー全員が集まる全体講習や
    ナンパ合宿など多数のナンパイベントを
    開催する日本最大級のナンパコミュニティ

    Harvard Nanpa Schoolで
    「遅めの青春」
    を一緒に楽しみませんか?

     

    ◆ 神業恋愛動画プログラム

    <Mission>
    なぜ、神業恋愛動画
    プログラムの動画を見るだけで

    親から受け継いだ 「非モテ遺伝子」に革命を起こし
    極上の女性達が

    「私だけのモノ」

    にしたいと思う
    価値の高いオスに進化できるのか?

    神業恋愛動画プログラムは
    佐藤エイチが
    女性からの真実の愛を勝ち取れない

    「恋愛童貞」

    達の為に恋愛の基本から
    裏技的ノウハウまでを 9時間の動画に集約した

    究極の動画プログラムである。

     

    ◆ Harvard Nanpa School Movie

    <Mission>
    "愛を与える者が、愛される者となる"

    私が8年間ナンパ活動を続けて得た
    ナンパのスキルや価値観、
    感情などを全てつぎ込んだ
    ナンパの集大成となっている。

    この動画を見る事で、
    ナンパ初心者の人でも、
    一瞬にして、

    ナンパ歴8年、
    1800人の女性に愛された
    究極のスキルを身につけ、

    ナンパ上級者へと変貌できる。

    是非、この動画を見て
    自分の本当に望んだ女性から
    愛されること

    ナンパ、恋愛の素晴らしさを
    実感してほしい。

     

    ◆ Harvard Nanpa School Online


    <Mission>
    "金ではなく己で戦え"

    偶然見かけた"いい女"が
    あなたを「今日寝てもいい男」と見なす
    王道のコミュニケーション能力を磨く

    毎月2回配信の音声メルマガで
    学長佐藤エイチの最新ナンパ音声配信や
    ナンパの質問も可能



    ◆ 佐藤式ナンパ声掛け動画大全集


    平日帰宅後にナンパの勉強
    土日には平日の勉強の成果を
    発揮して頂く!

    「完璧なナンパノウハウ」と
    「継続的なサポート体制」を
    受けて頂き継続的なあなたの成果に
    徹底的にこだわったプログラムです!



    ◆ 神業動画12分無料プレゼント

    8年で1800人の女性をナンパで口説いた
    神業ナンパ動画を自動返信で
    即お届けしています!


    ◆ 佐藤エイチのフェイスブックはコチラ



    (友達&フォロー大歓迎です!)
PAGE TOP ↑