第7回HNSフットサル部レポート:大会前の強化練習。遊びに本気になれないやつは、大して仕事も出来ない。

公開日: : 最終更新日:2017/02/28 ハーバードナンパスクール

若きブラザーYさんからフットサル部のレポートを送って頂きました。

来月は大会という事で、大会前の最後の練習。しかし、前日や当日に体調不良、予定等で来れなくなってしまった方が続出(笑)

これは大丈夫なのかと思いましたが、最終的に参加された方の人数が11人!オールで飲んでいたのにすぐ向かってきていただいた方もいらっしゃいました! ありがとうございました!

11人いてこれなら5vs5、5vs6等出来るなという感じでした。

練習内容としては1時間ほど基礎練習 2時間ほど試合形式でゲーム。前回より1時間、練習時間を増やしました。

基礎練習はドリブル、パス、シュート(トラップ含む)練習の3つを行いました。また練習は試合を想定したものでないとあまり意味はないのでドリブル、シュート練習では一枚ディフェンダー(仮想の相手チーム)をつけたり工夫された練習内容となっていました。特にこれらの3つの基礎を試合で実践する場合9割方相手チームがプレッシャーを与えないという場面はほとんどありません。練習内容はほとんどkさんが考えてくれました。感謝です。

続いて試合形式のゲームですが、今までと違いどちらのチームでも一点入ったら試合を止めて、何故今点が入ったのか? 何故入れられてしまったのか?、どうすれば良かったのか?等、良い点、悪い点、解決策を洗い出して曖昧にせずに良いゲームにするというプランを実行しました。因みにこれはyさんにが考えて『あ、確かにこれはいい』と思いました!

実際やってみたところ本当に良くて、特に一番良かった事が、”自分側のコートで中にボールを持っている方が非常に多く、中は非常に危ないのでなるべく外に出すということを意識していかなければならない”これは来ていただいたメンバーの中でこの意識は定着したのかなと思いました。実際これで危険な場面が多々ありました。 サッカーやフットサルは点を取られなければ負ける事がないので引き分けか勝つかになります。点を取られないというのは中々難しい事だとは思いますが点を取りに行くアクションを起こせばそれは点を取られないアクションにもなります。 攻撃は最大の防御という言葉もあるくらいですし。けどオフェンスの時1人くらいは自分のコートにいた方がいいんですけどね(笑)

要するにディフェンスの際は”優先的に中守りましょう”という事です。

最後に!!

難しい事考えず
来月は優勝しましょう!!

佐藤より一言

”出来ることが増えるより、楽しめることが増えるのがいい人生”という言葉がありますが、フットサル部は今では月に1回の楽しみです。

来月は早速、第二回目のフットサル大会に出場します。第一回のフットサル大会では悔しい思いをしましたが、今回は以前にも増して練習を重ねているので、良いところまでいけるんじゃないかと思っています。今回は貪欲に優勝目指して頑張っていきましょー!

もっと上に行こうという欲を失ったら終わり。努力とか根性とかよりも欲ですね^^

PS1
◆佐藤エイチのナンパ音声が聞けてナンパの質問もできる
「魔法の言葉メルマガ」を月額1万円で
第一・第三水曜日の月2回配信しています。
※購読は3ヶ月~となります。

いつでも解除できますので
ナンパ音声を聞きたい方は以下のPayPalボタンから
ワンクリックでご登録ください。

paypalb

PS2
ブログでは書けないナンパノウハウを提供しています!

merumaga


※メールマガジン登録のお礼に、8年で1800人の女性をナンパで口説いた
ハーバードナンパスクール学長 佐藤エイチの神業ナンパ動画を
自動返信で即お届けしています!

opk

◆ 佐藤エイチのフェイスブックはコチラ↓

⇒ 佐藤エイチのフェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

hnsfb

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

関連記事

no image

女性講師が来た3月のハーバードナンパスクール懇親会 in 関東

【3月30日】 ↑しんやさんお勧めのバーへ 彼女っぽい女性を連れてったら、めちゃ

記事を読む

139originalresolution

【魔法の言葉メルマガ】2013年12月1回目号。90ページ以上のPDFと2時間以上のナンパ音声を大公開!

【マインド&テクニック編】 ◆モテる感覚の身につけ方 LINEのアイコンを●●にしている人は

記事を読む

gateway

【2014年4月】ナンパを始める前に知っておきたい?大阪でナンパをして2日で7ゲットをした時に感じたとこと【全体講習】

先日は大阪の全体講習に行って来ました。 全体講習中の即日ゲットに加えてに プライベートでもナ

記事を読む

no image

マンツーマン受講者のゆうさんがナンパで1日4即で月15ゲット達成!

【5月26日】   ち●こがビンビンで噂の黒髪サラリーマンのゆうさんが

記事を読む

12rank-mote

【2016年1月2回目】ダイヤモンドのように希少価値の高い男だと思わせ、骨の髄まで愛される会話方法&食いつきサインリスト

今号の魔法の言葉メルマガを学べば、普通の会話をするだけで、骨の髄まで愛される方法を知ることができます

記事を読む

no image

全体講習でナンパで初の連れ出し!

【9月17日】 ↑受講者様イメージ画像   しんやさんが即!リラ

記事を読む

07071878

【第4回】HNSフットサル初の室内コートで開催してきました。

以前の第2回目でオウンゴールを決めてしまった、フットサルメンバーのY(NOTグルメ部部長)で

記事を読む

no image

ナンパは出来る出来ないではなく、やるかどうかだけ!受講者様感想&21歳アパレル店員を即

    ↑21歳アパレル店員の可愛い寝顔^^ &nbs

記事を読む

20121019160318092

【2016年7月2回目】サディスティックトークマスタープログラム&戦士のマインドセットを公開!

今号の魔法の言葉メルマガでは、圧倒的な美女でも簡単に制圧できるサディスティックトークマスタープログラ

記事を読む

no image

新年早々、ナンパでセックスしまくりな受講者様達

【1月6日】 ↑スタイルの良い21歳コンビニ店員。きれかった。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


  • 2016年9月27日発売号のSPAに
    私、佐藤エイチの記事が
    掲載されました!

    多くのブラザーやHNSを
    応援して下さる方々のおかげで

    Kindleで一位を獲得できたり
    大手雑誌に載ることが出来ています!

    今後もみんなで
    HNSを盛り上げていきましょー!
  • ◆ Harvard Nanpa School


    <Mission>
    "自分が本当に満足できる
    極上の女性を手に入れること"

    毎月2回ブラザー全員が集まる全体講習や
    ナンパ合宿など多数のナンパイベントを
    開催する日本最大級のナンパコミュニティ

    Harvard Nanpa Schoolで
    「遅めの青春」
    を一緒に楽しみませんか?

     

    ◆ Harvard Nanpa School Movie

    <Mission>
    "愛を与える者が、愛される者となる"

    私が8年間ナンパ活動を続けて得た
    ナンパのスキルや価値観、
    感情などを全てつぎ込んだ
    ナンパの集大成となっている。

    この動画を見る事で、
    ナンパ初心者の人でも、
    一瞬にして、

    ナンパ歴8年、
    1800人の女性に愛された
    究極のスキルを身につけ、

    ナンパ上級者へと変貌できる。

    是非、この動画を見て
    自分の本当に望んだ女性から
    愛されること

    ナンパ、恋愛の素晴らしさを
    実感してほしい。

     

    ◆ Harvard Nanpa School Online


    <Mission>
    "金ではなく己で戦え"

    偶然見かけた"いい女"が
    あなたを「今日寝てもいい男」と見なす
    王道のコミュニケーション能力を磨く

    毎月2回配信の音声メルマガで
    学長佐藤エイチの最新ナンパ音声配信や
    ナンパの質問も可能



    ◆ 佐藤式ナンパ声掛け動画大全集


    平日帰宅後にナンパの勉強
    土日には平日の勉強の成果を
    発揮して頂く!

    「完璧なナンパノウハウ」と
    「継続的なサポート体制」を
    受けて頂き継続的なあなたの成果に
    徹底的にこだわったプログラムです!



    ◆ 神業動画12分無料プレゼント

    8年で1800人の女性をナンパで口説いた
    神業ナンパ動画を自動返信で
    即お届けしています!


    ◆ 佐藤エイチのフェイスブックはコチラ



    (友達&フォロー大歓迎です!)
PAGE TOP ↑